ザ・Beef ブログ

仮想通貨、中国語学習、英語学習、自己啓発、食が大好きなブロガー。

「1週間、1日1記事、ブログチャレンジ」7日目。祝!

祝!「1週間、1日1記事、ブログチャレンジ」7日目。

という事で無事記事を書き終えることが出来ました。

 

平日にゆっくりブログを書くのに使える時間が約2時間ぐらいなのですが。この時間の制約が初心者の私にはちょうど良かった気がしてます。1日2時間だけ執筆すると決めてブログを書くのが思いのほか良い結果を生んだ気がします。

 

 

◎1週間ブログチャレンジで気が付いた事。

・得意分野で結果を出す、新しいチャレンジをする。

・報道番組の様に正しい情報を伝える事を心がける、

・ブログアイディアをメモすることを習慣化する。

・巷では、ブログ オワコンと噂されてる? 生き残る方法とは?

・朝にブログを書くと良いらしい。

SEO記事とバズ記事両方書く。

・作者のキャラが見えることが大事。

・インプットも習慣化する。経験、体験が一番大事。苦手なことにも挑戦する。

SNSを使ってブログを紹介するのは5回に1回とする。普段からSNS楽しく使う。

・「いいね」、「アクセス数」などの反応が良くも悪くも気になりすぎる。

・本当にいいと思ったことを記事にする。

・信用が一番大事。

・ブログとサイトの使い分けを良く考える。

・デザインの重要性を実感。記事のサムネイル、フリー素材など。

・1週間に1日ぐらいは記事を書く事をしないで、それ以外に出来る事に集中したい。

・調子が良いときは記事を書き溜めておきたい。そうすると気が楽。

・記録したほうが良い事は有るか?リライト日。

・記事書く事に時間を取られすぎないように8割出来たらOK。

・スキマ時間で出来る事:リライト、アイディア出す、

・まとまった時間が必要な事:執筆時間、サイト構築、

 

 

アクセス解析、公表します!

f:id:bookmarkme:20190419184407p:plain

 

◎今日、書いた記事:英語の発音を鍛える方法。

bookmarkme.hatenablog.com

 

前の記事