ザ・Beef ブログ

仮想通貨、中国語学習、英語学習、自己啓発、食が大好きなブロガー。

「1週間、1日1記事、ブログチャレンジ」6日目。

ブログを書き始めて約一週間経って思うこと。

 

とりあえずブログ書いたことない人間が一週間続けてブログを書いたのだから、それは自分でも成長だと思うのだけど。今後の方向性みたいなものがを考えるときが来た。

 

そもそもはmanablogというサイトを見つけて感銘を受け、資産収入を作りたいからブログ始めたんだけど。

 

◎つまらない記事を書いていないだろうか?

◎その一方、完璧でなくても毎日記事を投稿することが大事なのではないか?

◎自分が本当に知ってることでないと面白い記事は書けない気がする。

◎自己満足の記事になっていないか?

◎ちゃんと成長してるだろうか?マンネリ化してないだろうか?

◎どのタイミングでワードプレスのブログを立ち上げるべきか?

 

人って立ち止まると、いろんなこと考えてしまうんですよね。

悩むこともとても大事な事なんだけど、

 

こういう時は気分転換にブログを書くきっかけになったmanablog読もうと思います。

なんとなくこれらの記事が目に留まりました。。

manablog.org

 

manablog.org

 

上の記事を読むと、会社は売上増加を目指すべきなのか?という問いに対して、

そもそも、会社は売上を伸ばすべきかも不明。最近思うけど、3人くらいで無理せず食べれる会社がいいんじゃないかと思っています。

 と書いてました。私的にはすっきりする答えでした。あと悩みすぎないで行動することの重要性も書いてありました。

 

月の売り上げが10万円を超える売り上げるようなブロガーになるためには、四の五の言わずに売れる記事を書かないと行けないのかも?と思ったりしていたので。マナブさんも売上至上主義に対して懐疑的だったので嬉しい。

 

自分にファンが付くようにテーマを絞るところは絞って、人の為になる記事、いいねを貰えるような記事を書いていこうと思う。まずはそこから。本を売りたいとかアプリを売りたいとかそういう気持ちだけが先走らないようにしよう。

 

前の記事 次の記事