ザ・Beef ブログ

仮想通貨、中国語学習、英語学習、自己啓発、食が大好きなブロガー。

中国人歌手を日本人歌手に例えてみた。

日本に住んでて中国人アーティストの曲ってほとんどお耳にかからないですよね。最近中国語を勉強し始めて中国の曲を聞くようになったのですが、私の耳に止まった曲を日本人のアーティストに例えると誰だろう?というちょっと面白い視点でご紹介したいと思います!

 

 

中国の平原綾香!? 曲婉婷 Wanting

感情のこもった歌声は鳥肌モノ

www.youtube.com

 

台湾の永積タカシハナレグミ)。盧廣仲 Crowd Lu

日本人が好きそうな静かでおしゃれな音楽。

www.youtube.com

 

台湾の小沢健二といえば、、この方しかいないでしょう!(断言)旺福 Won Fu

他にもたくさんかわいい曲が有るので”旺福”で調べてください。

www.youtube.com

 

 

中国のセリーヌ・ディオン。张碧晨 Zhang Bichen

こんな綺麗な歌を歌える日本人います?

ぱっと思いつかないのでカナダ人のセリーヌ・ディオン

www.youtube.com

 

楽しんでいただければ幸いです。

以上